①体験参加者とのやりとり
・月初めのメンバーレッスン担当者が決まったら公式LINEからレッスン内容を一斉送信
・体験参加者からの問い合わせの返信
・体験参加者へのスケジュールのご案内
・レッスン終わりに体験参加者への2回目、入会のご案内
・BANDへの招待
②ホールの開場
・受付からホールを開場する手続きと支払いを行う
・レッスン終了後、受付の方の点検終わりの報告を受ける
③レッスン当日の集金
・レッスン開始前にメンバーから当日のレッスン参加費を徴収する
・レッスン終了後に講師の方へ謝礼の支払いをする
(※管理チームが参加できない場合は三役の誰か、いない場合はメンバーで慣れてる人や講師の方にお願いすることがあります)
レッスン費の集金やレッスン終わりの点検など時間が少ないので片付けなどを迅速に行わないといけないこと。(慣れてしまえばそこまで大変に思うことはないです。)
公式LINEへ問い合わせが来るのは時間が決まっているわけではないので随時対応する必要があること(各々都合があるので連絡が着ても返せる時に返すレベルで大丈夫です。)
よかったこと
体験参加者やレッスン参加者との関わりが多くなるので必然と顔と名前が覚えやすく&覚えられやすくなります。
初参加の方には案内のために話しかけに行くことがあるので初手で仲良くなることもあるかもしれないです。